Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は当初4月26日に発売する予定だったが、ディスプレイの欠陥が多くのレビューユニットから報告されたことからこれを延期し、問題修正に取り組むことに決定した。

その後目立った動きが確認されなかったが、6月頃よりSamsungが「Galaxy Fold」の発売に向けて各種認証機関の認証を通過していることや、Samsung内部からの発言から欠陥を修正し発売の準備ができていることが明らかにされていた。

これまでの情報によると7月~8月にかけて発売されるのではないかと言われている「Galaxy Fold」。Ishan AgarwalがMySmartPriceに伝えた最新の情報によるとSamsungはインドで「Galaxy Fold」の製造を始めているようだ。

グローバル地域で発売される予定の「Galaxy Fold」だが、おそらく最初に発売されるのは米国と韓国。そしてその後インドを含む地域で発売されるのではないかと思われる。

延期になったことで「Galaxy Fold」が日本で取り扱われるかは不明だが、以前発見されたファームウェアからは日本での発売も可能であることを示していた。

日本で「Galaxy Fold」が販売されるのであれば恐らくdocomoとauの2キャリア。まずは海外で発売され欠陥が修正されていることが確認されない限り日本国内で購入するというのは難しいだろう。

情報によればもう間もなく発売に関するアナウンスが行われるものと思われるため、今後の情報に注意したい。

 

[source MySmartPrice]

 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする