NVIDIAのゲーム向け新型グラボが6月末~7月中に発表される予定だと言われている。このゲーム向け新型グラボは現行「RTX20」シリーズをマイナーアップデートしたモデルとなる予定で、これまでの情報から「RTX20○○ Super」のように「Super」と名付けられる予定である。

NVIDIAが「Super」と題したゲーム向けグラボを開発していることは公式ティザーから間違いない。そしてこれまでのリーク情報等から「RTX2080」、「RTX2070」、そして「RTX2060」の少なくとも3つのモデルがマイナーアップデート版として発売される予定だと言われている。

この「RTX2080 Super」のような新型グラボはもう間もなく発表される予定だと言われているが、現在Videocardzが独占的に「RTX2070 Super」の実機画像を公開している。

「RTX2070 Super」の実機画像

上記画像が「RTX2070 Super」と思われる実機画像。グラボ本体のデザインは既に発売されている「RTX2070」と基本的に共通のようだ。また、これらはNVIDIAのFounders Editionのため、ASUSやMSIのようなサードパーティ製の「RTX20○○ Super」がどのようなデザインになるかは分かっていない。

また、同メディアによるとこれら「Super」と名付けられる新型グラボは7月2日に発表されるのではないかと伝えられている。

 

[source Videocardz]

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!