Samsungの新型スマホ「Galaxy Note10」シリーズに関する情報が明らかになっている。これまでの「Galax Note」と異なり複数モデル展開になることや「Galaxy S10」や「Galaxy Note9」と比較してもデザインが大幅に刷新されることなどが明らかにされている。

先日の情報によれば「Galaxy Note10」シリーズは8月10日に発表されると言われ、その後Verizonのマーケティングカレンダーから様々な発表・発売予定時期が明らかにされた。そのため日付は今後変わる可能性があるにしても「Galaxy Note10」シリーズは昨年同様、8月に発表されるであろうことは確認されていた。

そのためしばらくは発表日に関しては情報が出てこないかと思われたが、現在CNETが「Galaxy Note10」を発表するイベントの開催日を明らかにしている。

「Galaxy Note10」シリーズは8月7日に発表へ

CNETによるとSamsungの新型スマホ「Galaxy Note10」シリーズは8月7日に発表されるという。また、イベントは昨年「Galaxy Note9」を発表したニューヨークのBarclays Center(バークレイズ・センター)で行われるという。

情報はCNETのこの計画に精通している人からのものとのことなので信頼性は高いだろう。

しかし、イベントを開催する日までまだ2ヶ月残されているので、Samsungはこの件に関してコメントを控えている。

Samsungの新型スマホ「Galaxy Note10」は6月7日にニューヨークで発表される予定。恐らく同社の新型タブレット「Galaxy Tab S5」についても同イベントで発表されるのではないだろうか。

また、折りたたみスマホ「Galax Fold」が7月中に発表されるのではないかという情報をSamsungが否定したこともあり、このイベントで続報が明らかにされることについても期待できるだろう。

その他どんな製品が発表されるのかは今後の情報を待ちお伝えしたいと思う。

 

[source CNET]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする