KOJIMA PRODUCTIONS(コジマプロダクション)の「DEATH STRANDING」(デスストランディング)の発売日が正式に決定されている。

昨日より約24時間かけてTwitchのPlayStationチャンネルで大胆なティザーが行われていた。内容は画面一面が手形で埋め尽くされており、時間の経過によって手形が減ったり動いたりすることで背景で流れているティザー映像が見えるというもの。

その後5月30日午前1時頃、画面が切り替わり手形が完全に取り払われ、「DEATH STRANDING」の8分にも及ぶ新しいティザー映像が公開された。既にYouTube上に投稿されている。

最新ティザー公開前に台湾のPlayStationアカウントが「DEATH STRANDING」の発売日を漏らしてしまっていたが、今回の最新ティザーによって正式に発売日が2019年11月8日を予定していることが明らかになった。

小島秀夫監督がこのゲームを通して伝えたい全体像は実際にプレイしてみないとわからないものの、今回の8分にも及ぶティザーにはゲームプレイ映像も含まれているため、これまで以上にゲームの雰囲気や世界観を知ることができる内容となっている。

また、PlayStation Storeでは既に予約受付が始まっており、予約特典についても明らかにされている。

COLLECTOR'S EDITION

DIGITAL DELUXE EDITION

SPECIAL EDITION

STANDARD EDITION

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする