先日、KOJIMA PRODUCTIONSの「DEATH STRANDING」が2019年11月8日に発売されることが正式に明らかにされた。

11月8日に発売されるのはPS4版「DEATH STRANDING」であり、PC版がいつ発売されるのかについてはアナウンスされていない。

しかし、以前よりこのゲームはPS4版発売後にPC向けにも発売されることが明らかにされている。先日明らかになった情報では11月8日に発売されるのはPS4版だけなので、PC版は恐らく11月8日には発売されない。(発売日前に追加情報としてアナウンスされれば別)

イタリアのジャーナリスト、Antonio Fucito氏は先日行われた生放送で「DEATH STRANDING」が期間限定でPS4独占ゲームだと伝えているため、PS4とPCが同じタイミングで発売される可能性は極めて低い。

上記の内容と、PS4版「DEATH STRANDING」のカバーには「Onle on PS」というPS4独占であるというラベルは確認されていない事から、将来的にPC向けに発売されるというのはほぼ間違いない。

となると、コジプロがSonyとどれだけの期間独占契約を結んでいるのかということになる。現時点でこの独占契約を結んだ期間に関する具体的な情報は明らかにされていないため、同氏もPC版「DEATH STRANDING」がいつ発売されるのか予測することは現時点で難しいと伝えている。

半年か一年か。少なくとも半年程度の独占契約は結んでいるのではないかと思われる。

半年の独占契約を結んでいると仮定した場合、11月の半年後は2020年3月~4月、1年であれば2020年11月頃。

現時点でPC版「DEATH STRANDING」が「いつ」発売されるのか予測することは難しいが、将来的に発売されることを楽しみに、まずはPS4版「DEATH STRANDING」の発売を待ちたいと思う。

ストランド・ゲーム、とても楽しみだ。

 

[via wccftech]

Wonder-Xの最新情報をチェックする