OnePlusの新型スマホ「OnePlus 7」シリーズは5月14日に発表される予定。発表イベントはYouTube等でもライブストリーミング配信が行われるため、実際にどのような雰囲気でイベントが進んでいくのか家からでも感じ、楽しむことができる。

既に「OnePlus 7」シリーズに関する多くの情報が明らかになっているが、以前OnePlusが新しい完全ワイヤレスイヤホンを開発しているという情報が伝えられた。これはOnePlusのPete Lau氏からの情報になるため、信憑性は間違いない。

同氏の発言から完全ワイヤレスイヤホンを開発しているのではないかと以下の記事でも伝えたが、現在完全ワイヤレスイヤホンではないもののOnePlusの新しいワイヤレスイヤホンの存在が明らかになっている。また、車の中でもスマホを急速充電可能にするための「Warp Charge30 Car Charger」の化粧箱もリークされている。

OnePlusのワイヤレスイヤホン「Bullets Wireless2」と急速充電対応の「Warp Charge30 Car Charger」について

今回の画像をリークしたのはYouTuberのLinusTechTipsだと言われており、5月14日の公式発表に先立ってOnePlusから既にパッケージを受け取ったものと思われる。同氏は上記画像の通り、新型ワイヤレスイヤホン「OnePlus Bullets Wireless2」と急速充電対応のカーチャージャー「Warp Charge30 Car Charger」の画像を公開している。既にTwitterの投稿は削除済み。

OnePlusのワイヤレスイヤホン「OnePlus Bullets Wireless2」は以前示唆された完全ワイヤレスイヤホンではないが、恐らくPete Lau氏が開発していると伝えたイヤホンはこれのことではないだろうか。個人的にはOnePlusの完全ワイヤレスイヤホンが見たいため、このイヤホンとは異なるものであることを期待したいが…。

「Bullets Wireless2」は基本的に現行「Bullets Wireless」と共通のデザインを持っており、左耳側のケーブルにはリモコンが取り付けられている。マイナーアップデートに位置づけられると思われる「Bullets Wireless2」はより良い音になることが期待でき、またバッテリーの持ちも改善しているのではないかと思われる。

詳細については明らかになっていないため、発表イベントを楽しみにしたい。

個人的に凄いと思うのが「Warp Charge30 Car Charge」だ。車の中でも通常の有線充電と同じ30Wの速度で充電を行うことができるというのは助かる人かなり多いのではないだろうか。

発表イベントまで2週間を切っているため、こういった確定的なリークは今後も増えてくるのではないだろうか。発表イベントを楽しみにしたい。

 

[source IshanAgarwal(1) , IshanAgarwal(2)]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする