OnePlusの新型スマホ「OnePlus 7 Pro」が多くの地域で発売され、多くのユーザーが好評だと伝えている。

全く新しいディスプレイや全面ディスプレイを実現するために搭載されたポップアップカメラ。そして2019年のフラッグシップモデルとしての圧倒的なパフォーマンス等々。

これまでに見てきた様々なレビューは好評なものが多いが、どんな製品にも共通して言えるのは完璧な製品は存在しないということ。

先日「OnePlus 7 Pro」のディスプレイが意図しない動作を引き起こすという不具合が報告されたが、現在別の不具合がOnePlusのフォーラム上で報告されている。

「OnePlus 7 Pro」の電話用スピーカーから高音ノイズが発生か

この問題はディスプレイが意図しない動作を引き起こしてしまうという不具合よりも限られたものだが、「OnePlus 7 Pro」を使用するユーザーによると、電話中に耳に当てているスピーカー(スマホ上部)から高音の干渉ノイズが聞こえていると報告している。この不具合は多くはないものの複数のユーザーによって報告されている。

高音の干渉ノイズが聞こえる、と報告するユーザーとそんな問題まったくないけど?というユーザーの両者が対立しておりどういう状況でこの不具合が発生するのかは現時点でわかっていない。

また、SIMカード未挿入、Wi-Fi、Bluetooth、NFC、GPS等の機能をオフにしていてもこのノイズは解消されないとのこと。しかし、一部ユーザーはWi-Fiをオフにすることで解決したという報告もあるため、根本的な原因がどこにあるかは判然としない。

電話時に耳に当てているスピーカーから高音の干渉ノイズが聞こえるという問題はOnePlusの過去モデル「OnePlus 3T」の時にも同じ不具合が発生していた。

その時はその後のソフトウェアアップデートで修正されているため、「OnePlus 7 Pro」で発生している不具合もソフトウェアによるものであれば近日中に修正されるのではないだろうか。

今後の情報に注目したい。

 

[source OnePlus] 
[via Android Police]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする