OnePlus 7 Pro

OnePlusは未発表のデバイスに関する詳細を自ら発表前に公開することを好む企業の1つだ。未発表のデバイスに関する情報を小出しに発表していくのはOnePlusに限らず中華系OEMに多いマーケティング活動の1つ。

OnePlusが5月14日に発表を予定している新型スマホ「OnePlus 7」シリーズについても同様のマーケティングを行っており、すでに多くの情報が公式によって明らかにされている。

これまでの情報から「OnePlus 7」シリーズには標準モデルの「OnePlus 7」と上位モデルの「OnePlus 7 Pro」が存在することとが分かっている。上位モデルの「OnePlus 7 Pro」は多くの新機能やディスプレイが搭載される他、カメラ機能が大幅にアップグレードすることが示唆されている。

既に「OnePlus 7」及び「OnePlus 7 Pro」のカメラセンサー等がリークされているが、現在OnePlusが「OnePlus 7 Pro」が搭載する3倍光学ズームで撮影したサンプル画像やその他多くのサンプル画像を公開している。

「OnePlus 7 Pro」のカメラ画像をOnePlusが公開

OnePlusの新型スマホ「OnePlus 7」シリーズは5月14日に発表を予定しており、発表まで既に2週間を切っている。そのため、OnePlusもここ数日多くのティザーを公開している。これまでの情報から「OnePlus 7 Pro」には3倍光学ズームが搭載される可能性が高いとされていたが、昨日OnePlusのTwitterアカウントにて、ズーム性能に優れていることを示す画像が公開されている。

OnePlusはこの画像はTwitter上で公開したものの「OnePluu 7 Pro」のカメラ設定の詳細を共有していないが、撮影された画像からズーム機能にフォーカスを当てた写真であることは明らか。

1枚目の画像がデフォルト状態で撮られたものなのか、117°の視野角に対応する超広角レンズで撮影されたものなのかはハッキリしないものの、恐らく超広角なのではないかと思われる。仮に1枚目が超広角なのであれば、2枚目はデフォルト?そして3枚目が3倍ズームを使用しての撮影なのではないだろうか。

設定がはっきりされていないため、各写真がどのように撮影されたのか不明だが、注目したいのはどの写真も品質は高いように見える。

他にも夜景や様々なシーンで撮影した画像も公開されている。これはOnePlusのTwitter上で公開されたものではなく、Wiredが公開したもの。(画像は圧縮されたもの。)

写真は基本的に品質は高いものの、完璧と呼ぶにはややノイズが多いことなどが上げられている。夜景などは比較的綺麗に撮影できているのではないだろうか。

 

[source OnePlus/Twitter , Wired]

Wonder-Xの最新情報をチェックする