「龍が如く2」のリメイク作品となる「龍が如く 極2」が近い内に発売される可能性がある。

「龍が如く 極2」は2017年に日本でPS4向けに発売された。このゲームは「龍が如く6」より採用されたドラゴンエンジンを採用することで、より質感の高いゲーム体験を提供する。

現在、「龍が如く 極2」のPC版がESRBレーティングを受けており、これによって近日発売の可能性が示唆されている。

少なくともSEGAがPC版「龍が如く 極2」の開発の取り組んでいるというのは恐らく間違いない。

既にPC版で発売されている「龍が如く0」や「龍が如く1」のリメイクとなる「龍が如く極」は日本のユーザーだけでなく、世界中の多くのユーザーによって評価が高い作品。海外受けを狙っているからこそ、PC版では「龍が如く」ではなく海外名称の「Yakuza ◯」のように命名付けられている。

そのため、「龍が如く 極2」のPC版も「Yakuza Kiwami 2」として発売されるだろう。これまでのPC版はSteamで発売されているため、今作もSteamでの発売が期待できる。

また、現時点で公式アナウンスは何も行われていないため、あくまでも参考程度にとどめておくことをおすすめする。

 

[source ESRB Rating] 
[via PCGamer]

Wonder-Xの最新情報をチェックする