既にいくつかの情報が明らかにされている新型スマホ「OnePlus 7」シリーズに関してOnePlusが4月17日に何らかの情報を公開するかもしれない。

OnePlusが新型スマホ「OnePlus 7」及び5G通信に対応するスマホの開発に取り組んでいることは既に公式情報からも明らかにされており、先日の情報からOnePlusの新型スマホはこれまでと異なり複数モデルが発売される可能性が浮上している。

これまでに聞くところによると2019年上旬にOnePlusが発売するモデルは合計で3つ存在することが示唆されている。5G通信に対応するモデルがどういう扱いになるのか次第では2モデルになりそうだが、少なくともこれまでのような1モデル展開にはならない可能性が高い。

「OnePlus 7」の詳細なレンダリング画像が早い段階から明らかにされており、ポップアップ式カメラを採用する可能性が高いことなどが示唆されているが、現段階で各モデルの違いについては不明な部分が多い。

しかし、4月17日水曜日、つまり明日OnePlusがこの新型スマホ「OnePlus7」シリーズに関して何らかの情報を公開する可能性がある。同社のCEO、Pete Lau氏がその旨をTwitterに投稿している。

4/16夜追記

OnePlus公式からの情報が楽しみだが、現在「OnePlus 7」の詳細なレンダリング画像がリークされている。既に明らかになっていた情報は恐らく「OnePlus 7 Pro」のものとのことなので、「OnePlus 7」のデザインは今回が初公開になる。ぜひご覧いただきたい。

「OnePlus 7」に関する公式情報が4月17日に公開か

https://twitter.com/petelau2007/status/1117799910559105029

上記投稿の意味は簡単に翻訳すると「皆がOnePlusの”新しいデバイス”に興味を持っていることは知ってるよ。今週水曜日に僕の投稿を再確認してね。」とのこと。

多くは「OnePlus7 」に関する新情報が公開されるのだろうと考えているが、ポイントは”device”と伝えており、”smartphone”とは伝えていないということ。この事から「OnePlus 7 」に関する情報が公開されることは確定されたわけではない

普通に考えれば「OnePlus 7」、特に5Gに関する何らかの情報が公開される可能性が高いが、一応考えられる線としてOnePlusは以前より「OnePlus TV」の開発に取り組んでいることを公言している。

とは言え、OnePlusは毎年5月~6月にかけて新型スマホを発売する傾向にあり、また、発表イベント1ヶ月前辺りから頻繁にティザーを公開する特徴を持っている事から、「OnePlus 7」に関する何かであると考えている。

何か分かり次第すぐにお伝えしたいと思う。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする