Samsungが発表した新しいスマホカテゴリ「折りたたみスマホ」の第1世代となる「Galaxy Fold」は4月26日に発売される予定とされている。

それに先立って、現在様々なメディアがレビュー用の「Galaxy Fold」を受け取っているが、これらのユーザーから多くの不具合が報告されている。不具合の多くは「Galaxy Fold」のディスプレイが使用から数日で故障するというもの。詳細については以下記事をご覧いただきたい。

この原因についてSamsungは調査中と伝えられているが、SamMobileからの最新情報によるとSamsungが中国で発売を予定している「Galaxy Fold」は発売を延期することを決断したという。

また、Engadget Chineseの編集長、Richard Lai氏もTwitter上で「火曜日と水曜日に香港と中国で予定されているGalaxy Foldのローンチイベントは延期。」と伝えている。

各メディアがSamsungにコメントを求めているが、執筆時点で中国での発売を延期したと本当に決断をしたのかどうかは明らかにしていない。

Samsungは「Galaxy Fold」のディスプレイに関する多くの不具合について原因究明に向けて徹底的に検証することを伝えている。

今後の情報に注意したい。

 

[via SamMobile , TheVerge]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする