AT&Tは延期された「Galaxy Fold」を6月13日に発売か

Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は4月26日に発売が予定されていたが、発売前にデバイスを受け取ったユーザーから不具合が多く報告されたことを受けて、原因究明並びに対策を行うために全世界で発売を延期することとなった。

保護膜を剥がしたことによる故障や原因不明の故障が報告されている「Galayx Fold」だが、Samsung公式のプレス情報によると近い内に発売日を改めてアナウンスする予定であると伝えていたが、現在アメリカの通信キャリア「AT&T」が「Galaxy Fold」を発売する日が明らかにされているかもしれない。

「AT&T」は「Galaxy Fold」を6月中旬に発売か

「Galaxy Fold」を取り扱うキャリアの1つ「AT&T」は6月13日よりこのデバイスを発売する予定であることが顧客向けに送信されたEメールより明らかにされている。

現在、「AT&T」は同社の顧客向けに「Galaxy Fold」の発売日が6月13日を予定している旨をメールにて送信している。また、これは「AT&T」によって正しいメールであることが既に確認されている。

そのため、今後対策等が予想外に長期化することにならない限り6月13日より「Galaxy Fold」は発売されると考えて良いかもしれない。

勿論、メールを送信したことが正しいというわけで、6月13日という日付は単なるプレースホルダーである可能性も否定できない。システムが何らかの日付が入力されていることを要求するものである場合、こういった対応は十分考えられる。日付入力フィールドに「Samsungが対策を終えたら。」とは入力できない。

「Galaxy Fold」を取り扱う他のキャリア「T-Mobile」はこれらについて何も新しい情報を明らかにしていないため、実際に「Galaxy Fold」がいつ発売されるかは確定されたものではない。

 

[via SamMobile , TheVerge]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする