タイタンフォールシリーズの開発で知られるRespawn Entertainmentが突如発表した新しいバトロワゲーム「Apex Legends」は多くのプレイヤーに遊ばれている。

発表と同時に火が付いたこのゲームは現在プレイ可能になってから約1ヶ月が経とうとしている。多くのプレイヤーによって遊ばれていることは周知の事実だが、現在Respawn EntertainmentのVince Zampella氏がTwitterで「Apex Legends」が発売からの1ヶ月で5000万人以上のプレイヤーによって遊ばれていることを発表している。

このスピードは「Fortnite」の記録よりも早い。

当時と現在ではバトロワゲームの認知度が違うといえばそれまでだが、「Apex Legends」が1ヶ月(4週間)でプレイヤー数5000万人を突破したのに対して、「Fortnite」は5000万人を突破するのに16週間の時間を必要とした。そのため、数字上で見ると「Apex Legends」は明らかに「Fortnite」よりも勢いがあるということだ。

また、「Fortnite」の現在のプレイヤー数は2億人を突破しているが、これはPC・PS4・Xbox Oneだけでなく、モバイル版がリリースされていることが大きな要因の1つだ。モバイル版「Fortnite」は他のプラットフォームよりも気軽に遊ぶことができる。

しかし「Apex Legends」は現時点でモバイル版は出ていない。今後出る可能性があるのかはわからないが、仮にモバイル版「Apex Legends」がリリースされた場合、現在の右肩上がりの勢いの角度をさらに急なものにする可能性は秘めていると言える。

「Apex Legends」を現時点でプレイしたことがないけど、気になっているという人はとりあえず遊んでみると良いかもしれない。このゲームは「Fortnite」同様無料ゲームだ。

「Apex Legends」が世界最大のバトロワゲームになれるのか、今後の動向に注目したい。

 

[via wccftech]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう