OnePlusの新型スマホ「OnePlus 7」に関する情報は日を追うたびに増えてきている。これまでの情報によると「OnePlus 7」は全面ディスプレイを実現するためにポップアップ式カメラを採用し、背面のカメラはトリプルカメラになるようだ。

スペックは「Snapdragon855」を搭載することはわかっているが、メモリ容量がいくつ、ストレージがいくつ等、より詳細な情報については今後の情報待ちといったところ。ストレージに関しては以前、「OnePlus 7」が「UFS3.0」のストレージを搭載する可能性があるとのリークがあった。これが真であるという確認は取れていない。

OnePlusは「OnePlus 6T」よりカラーリングにグラデーションを使用し始めている。「OnePlus 6T Thunder Purple Edition」や「OnePlus 6T McLaren Edition」等だ。

その事から、「OnePlus 7」でもグラデーションカラーを採用するのではないかというやんわりした期待は合ったが、現在「OnePlus 7」に用意されるカラーリングがリークされている。

「OnePlus 7」には3色のグラデーションカラーが存在か?

上記が「OnePlus 7」に用意されると言われているグラデーションカラーのイメージ画像。これらの画像によると「OnePlus 7」には黄色を基調としたグラデーションカラー、紫を基調としたグラデーションカラー、ブルー(スカイブルー)を基調としたグラデーションカラーが用意されるようだ。

画像はイメージ画像であり、実際の色味とは異なるだろう。あくまでも情報を基に作られた画像。

上記カラーリングが用意されるかどうかは今後の情報を待って確認したいところではあるが、少なくとも通常のブラックカラー等も存在するのではないかと考えている。

また、これらのカラーリングが通常ラインナップに用意されるカラーリングではなく、「OnePlus 6T Thunder Purple Edition」のように後から投入される特別色という位置づけである可能性もあるだろう。

「OnePlus 7」はディスプレイがこれまでよりも大きく6.5インチを採用し、解像度は引き続きFHD+になるのではないかと言われている。一部情報によれば解像度が向上するのではないかという情報もある。これも確認待ち。

期待できることとして、バッテリー容量の向上や、「OnePlus 6T McLaren Edition」で搭載された「Warp Charge 30」と呼ばれる急速充電技術の搭載等が挙げられる。残念ながらワイヤレス充電は公式発言によって搭載予定は今のところないと明言されている。ただし、開発は続けているため開発の進捗次第では…といったところ。

「OnePlus 7」は5月末から6月にかけて5G通信に対応する「OnePlus 5G」(仮称)と一緒に発表されることが予想されている。今後さらに多くの情報が明らかにされていくはずだ。

 

[via 91mobiles]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう