Xiaomiの新型スマホ「Mi9」が公式に発表され、現在、中国国内で予約が始まっている。

先日JD.comが「Mi9」の予約受付を開始したところわずか24時間以内に予約台数が100万台を突破したことが明らかにされていたが、現在「Mi9」が別の成果を上げている。「Mi9」の中国国内での勢い、半端じゃない。この流れは多くの新興市場でも続くことが予想される。

「Mi9」の第1回目のフラッシュセールで、53秒で完売したことが明らかにされている。

Xiaomiは日本手は展開していないため、その熱量を感じる機会はほぼないが、中国国内ではXiaomiの新型スマホ「Mi9」への関心は非常に高いようだ。

「Mi9」の公式発売日日手に入れるのは至難の業だが、日本からでもXiaomiの新型スマホ「Mi9」を手に入れる方法はある。方法は幾つかあるが特別な知識なしに購入するなら、個人輸入サイトが在庫を取り揃えてから購入するというのは最も簡単だろう。

当サイトではスマホやタブレットの個人輸入サイトとしてEtoren.com をおすすめしている。(EtorenはMi8を取り扱い中)

日本人には殆ど関係のない話だが、「Mi9」の最初のフラッシュセールで手に入れることのできなかったユーザーは3月5日午前10時(北京時間)に設定されている2回目のフラッシュセールで手に入れられる可能性がある。フラッシュセール以外ではXiaomiの実店舗に行って新型スマホ「Mi9」を体験・購入することもできる。

圧倒的なコスパで徐々に日本でも人気が高まってきているXiaomiだが、日本で公式に取り扱われる日は来るのだろうか。また、「Mi9」の評価が前情報通りになるのか今後の情報に注目したい。

 

[source Weibo] 
[via GizmoChina]

Wonder-Xの最新情報をチェックする