Samsungは2月20日に新型スマホ「Galaxy S10」シリーズを含む様々な新製品を発表するためのイベント「Galaxy UNPAKCED 2019」を開催する。このイベントで最も注目されている新製品は「Galaxy S10」シリーズと折りたたみスマホ「Galaxy Fold」(仮称)の2つ。

「Galaxy S10」シリーズについては確定だが、折りたたみスマホについては正式に発表されるかは不明。とは言えSamsungが折りたたみを発表する可能性をティザー動画にて示唆しているため発表される可能性は高いだろう。

また、このイベントで発表が期待されている新製品は他にも有り、新型ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」やスポーツ用スマートウォッチ「Galaxy Watch Active」等。フィットネストラッカーの「Galaxy Fit」についても以前情報が出ているため期待されている。

これまでの推測などから、これらのデバイスの発表は確定的では合ったが、現在Samsungによってこれらの新しいデバイスの存在が確認された。3つの新製品の存在が確認されたのはSamsungの「Galaxy Wearable」アプリから。

「Galaxy Buds」「Galaxy Watch Active」「Galaxy Fit」の存在が公式アプリから確認

上記画像が「Galaxy Wearable」アプリのスクリーンショットで、明らかに「Galaxy Watch Active」や「Galaxy Fit/Fit e」、そして「Galaxy Buds」の存在が確認されている。デザインも既に見てきたものと一致している。フィットネストラッカーの「Galaxy Fit」には通常モデルと「Galaxy Fit e」と呼ばれる別のモデルが存在することも確認できるが、この「e」が何を意味するかは不明。以前の情報では「eSIM」対応モデルかも?とは言われていたが確実視するには情報不足といったところ。

Samsungの公式アプリからこれら未発表のデバイスがこのタイミングで存在が確認されたことから、これまで通りまず2月20日に発表されると考えて良いだろう。発売日に関してはこれまでに見ていない。「Galayx S10」は3月8日発売予定で、予約特典として「Galaxy Buds」が貰える可能性があることから、基本的に同じ時期に発売されるのではないだろうか。

 

[via SamMobile]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする