Samsungの「Galaxy S10」は日本時間21日午前4時、つまりもう間もなく発表される予定。これまでに多くの情報がリークされており、既に「Galaxy S10」シリーズの全容は明らかにされていると言っても過言ではないが、現在新たに「Galaxy S10」のテレビCMがリークされている。

このテレビCMはノルウェーで誤って放映されたもので、「Galaxy S10+」の特徴や「Galaxy Buds」の存在を公式発表前に明らかにしてしまっている。

また、このテレビCMから「Galaxy S10」シリーズの予約特典や対象デバイスなどが明らかにされている。更に、「Galaxy S10」より実装される新機能「PowerShare」と呼ばれるリバースワイヤレス充電機能の対応デバイスの一部?も明らかになっている。

ノルウェーで放映された「Galaxy S10+」のテレビCMから分かること

上記が実際にノルウェーで放映された「Galaxy S10」のテレビCM。CMの内容を全て把握するにはノルウェー語が必要になってくる為難しいが、映像だけでもかなり多くのことが分かる。

このテレビCMは特に「Gaalxy S10+」にフォーカスを当てたもので、超音波センサーを用いたディスプレイ内指紋認証機能を搭載していることが確定。また、小さく下に注釈で「Galaxy S10+」と「Galaxy S10」が対象のように書かれていることが分かる。これによって超音波センサーを用いたディスプレイ内指紋認証機能を「Galaxy S10e」は持っていないことが確定。

この画像は「Galaxy S10+」の新技術もりもりのディスプレイ技術とカメラ機能を紹介する画像。真ん中の文字は「Gjor alle bilder episke」と書かれており、これは「全ての写真を素晴らしいものにする」という意味のようだ。また先程と同じように注釈に5台のカメラと書かれていると下記の画像で「Galaxy S10+」はフロントカメラが2つ、リアカメラが3つ搭載されていることも確認できる。合計5台。

「PowerShare」機能についても触れられており、「PowerShare」の対応デバイスとしてSamsung Wearablesであれば「Gear Sport」「Galaxy Watch」「Galaxy Buds」が対応とのこと。また、他にも「begrenset til smarttelefoner som stotter WPC Qi trådløs lading.」と書かれていることからQi規格対応デバイスであれば対応しているようだ。

また、CMの最後に2月20日~3gつ7日までの間に「Galaxy S10」もしくは「Galaxy S10+」のどちらかを予約すると「Galaxy Buds」が無料で貰える旨が記載されている。5.8インチのコスパに優れた「Galaxy S10e」は含まれていないようだ。

「Galaxy Buds」単体の価格は1,590NOKと記載されており、これは約20,400円程。イヤホンとしては一般的にかなり高い価格に位置づけられる「Galaxy Buds」。これが無料で貰えるのは個人的にかなり嬉しい特典。

日本でも同じキャンペーンの開催が望まれるところだが…。これは続報を待ちたいと思う。

 

[via TheVerge , GSMArena , TEK.NO]

Wonder-Xの最新情報をチェックする