Ubisoftが2016年に発売したトム・クランシーシリーズ初のオープンワールドゲーム「ディビジョン」はPS4・Xbox One・PCで発売された。PC版はUbisoft Storeでは勿論販売され、PCゲーム最大のプラットフォーム「Steam」でも販売されている。しかし、「ディビジョン」の最新作「ディビジョン2」はそうではないようだ。

本日Epic Gamesが明らかにした情報によると、UbisoftとEpic Gamesが提携を結んだことで「ディビジョン2」はEpic Gamesのゲームストアでリリースすることになったようだ。Ubisoft Storeでも購入することができる。

そのため「ディビジョン2」はSteamではリリースされない

また、UbisoftとEpic Gamesは「ディビジョン2」だけでなく、今後発表される多くのタイトルをEpic Gamesストアで販売していく予定で、どちらのストアのユーザーであってもシームレスなソーシャル機能や相互運用を実現できるようにUplayやEpicのオンラインサービスの主要な要素を統合できるように協力していくとのこと。

Ubisoftの「ディビジョン2」は2019年3月15日にPS4・Xbox One・PC版での販売が予定されている。

[source Epic Games] 
[via PCGamer]

Wonder-Xの最新情報をチェックする