先日au版「Xperia XZ1」(SOV36)向けに「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートがリリースされたが、現在ソフトバンクも追随するように「Xperia XZ1」向けに「Android 9.0 Pie」へのアップデートをリリースしている。

このアップデートのビルド番号は47.2.D.0.290だ。容量は記載されていないが、OSのアップデートが含まれているため、かなり大きいと思われる。そのため、可能な限りWi-Fi環境下で最新のアップデートをダウンロードすることをオススメする。

また、このアップデートには「Android 9.0 Pie」へのOSアップデートが含まれているため、自分が普段使用しているアプリなどが「Android 9.0 Pie」に対応しているかどうかを確認してからアップデートを行いたい。更に、もしもに備えてバックアップを取っておきたい。

OSアップデート後は以前のOSには戻すことができないため、問題がないかも確認しておこう。

ソフトバンク版「Xperia XZ1」向けにリリースされたこのアップデートは昨日より配信開始されているため、近日中に多くのユーザーに届けられるはずだ。

 

[source ソフトバンク]

Wonder-Xの最新情報をチェックする