source:MySmartPrice

Sonyも新型スマホの開発に取り組んでおり、これまでの情報から時期フラッグシップモデルは「Xperia XZ4」と呼ばれるのではないかと言われていた。Sonyは通常、新製品を毎年2月にバルセロナで開催されるMobile World Congress(MWC)と呼ばれるイベントで発表しているのだが、今年もMWC2019でイベントを開催することが確認されている。

Sonyは2月25日にイベントを開催することを明らかにしており、現在ロシアとイタリアのメディア向けに招待状を送付しているようだ。招待状には何の製品を発表するかは明らかにしていないが、これまでの動向から時期フラッグシップモデルが発表されることは明らか。Sonyの新型スマホはこれまでのところ「Xperia XZ4」と呼ばれているが別の噂によると「Xperia N1」と呼ばれるかもしれないと言われている。

 

Sonyは「Xperia XZ4」と合わせて「Xperia XZ4 Compact」と呼ばれる名前のとおりコンパクトサイズのデバイスを発表すると言われていたが、どうやらこのコンパクトモデルに関しては発表されない可能性があるようだ。Sonyが発表すると言われているデバイスは他にもあり「Xperia XZ3」「Xperia XZ3 Ultra」「Xperia L3」などのデバイスを発表するのではないかと言われている。

[via XperiaBlog]

Wonder-Xの最新情報をチェックする