Googleの「Pixel 3」シリーズはカメラ品質に非常に優れたスマホで日本でもdocomoとソフトバンクが正式に取扱いを行っている。「Pixel 3」シリーズは発表前から多くの情報が明らかにされていたことでも話題になったが、このスマホ発売直後は多くの不具合が報告されていた。その後のアップデートで多くの不具合やパフォーマンスの改善が行われており、現在は特に問題なく「Pixel 3」シリーズを使用することができるが、Googleが1月にリリースした最新のアップデートがまだ残っていた不具合が修正されている。

「Pixel 3」シリーズ向けに動画撮影時の音声が正しく録音できない不具合を修正するアップデート

Googleが今月リリースされたアップデートの対象デバイスは「Pixel 3」と「Pixel 3XL」の2つだ。当たり前だがコスパに優れた「Pixel 3 Lite」モデルは発表されていないため含まれていない。このアップデートは最新のセキュリティパッチが含まれており、2019年1月のAndroidセキュリティパッチが含まれている。2019年1月のセキュリティパッチではAndroidOSの重要度の高い3つの脆弱性が修正されており、その他多くの脆弱性が修正されている。

またこのアップデートで「Pixel 3」と「Pixel 3XL」で報告されていた動画撮影時の不具合が修正されているようだ。報告されていた不具合は動画撮影時に音声が正しく撮れないというもの。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう