現在「Cyberpunk 2077」を開発しているCD Projekt Redの世界的に大ヒットしたゲームに「ウィッチャー3 ワイルドハント」があるが、このゲームは現在PC・PS4・Xbox One向けに販売されている。このゲームは個人的にも好きなゲームなのだが、最新の情報によると「ウィッチャー3」が「Nintendo Switch」で販売されるかもしれないという。

これはフランスの大手小売業者WTT.bizがスイッチ版「ウィッチャー3」を商品リストとして掲載した事が判明したからだ。今回のように小売業者が商品を掲載したけど、後からフェイクだったと明らかになるのは珍しいことではないため、今回のスイッチ版「ウィッチャー3」という情報もフェイクである可能性は十分ありえる。それでも気になる情報ではある。

「ウィッチャー3」は要求スペックが高く、発売自体は2015年と数年前になるためここ1年以内にゲーミングPCを組んだユーザーであれば基本的に動作が重たい等はないと思うが、PS4やXbox One版ではどうしてもスペックに限界があり動作が重たいという状況が出てしまう。そのため、実際に「Nintendo Switch」で「ウィッチャー3」を問題なく動作させることは可能なのか?という疑問がわくが、PS4やXbox Oneと同様のパフォーマンスで動作させるのは難しいだろう。そのため実際に発売される際にはややクオリティが劣ることとなる可能性が高い。

じゃあ見込みないんじゃないの?となるが、「Nintendo Switch」で「ウィッチャー3」が発売される可能性は低くもなくはないのだ。というのも任天堂は「Nintendo Switch」で快適にプレイするためにビジュアル品質などのいくつかの項目を犠牲にし「Wolfenstein II」や「DOOM」等のかなり重たいタイトルが移植されている。このことから、「ウィッチャー3」が「Nintendo Switch」で発売されるという噂を完全に否定することはできない。

現時点で「Nintendo Switch」版「ウィッチャー3」が発売されるというのは噂の域を超えないため、あくまでも噂として捉えることをオススメする。実際に「Nintendo Switch」で発売されるのかについても今後の情報に期待したい。

[via wccftech]

Wonder-Xの最新情報をチェックする