PC版「Red Dead Redemption2」と思われる動画がリークされる – 本物?フェイク?

Rockstarが発売している「Red Dead Redemption2」は現在PS4とXbox One向けに販売されている。

Rockstarのゲームと言えば「GTA5」が有名だが、「GTA5」が上記2機種に加えてPC版も発売されており、豊富なMOD等から現在に置いても大人気ゲームの1つとなっている。

これらの理由は、昨今の多くのゲームがPC向けにも販売するようになっていることから、「Red Dead Redemption2」もPC版の発売が有るのではないかと期待されている。

これまでにPC版の存在を匂わせるいくつかの情報は有るものの、現時点で公式情報などは明らかにされていない。

「Red Dead Redemption2」のPC版が発売される可能性が再び浮上 - コンパニオンアプリから気になる記述

2018.10.29

そんな中、現在「Red Dead Redemption2」のPC版と思われる短い動画がYouTube上に公開されている。元々の動画主は既に動画を削除敷いているが、保存されたものが別のユーザーによって公開されている。

「Red Dead Redemption2」のPC版かもしれない動画について

動画は25秒ととても短く、ピントが合っていないこともありこの動画が本当にPC版「Red Dead Redemption2」のものかは不明。

動画には基本的にPCゲームにしか存在しないシャープネスやブライトネス等の詳細なグラフィック設定が記されている。

また、解像度を変更できることや、リフレッシュレートなどの項目はもちろんPC版にしか存在しない。

これらの設定項目はPS4版などには存在しないもので、これらの設定項目がこの動画が本当にPC版「Red Dead Redemption2」なのではないかという信憑性をもたせている。

もちろんフェイクである可能性も高いのだが、フェイクにしては良く作られている。

現時点でRockstarからPC版「Red Dead Redemption2」の存在を匂わせる情報は出ておらず今回の情報に関してもフェイクある可能性は十分にある。

そのためいつものように参考程度に留めておくことをオススメする。

個人的に「Red Dead Redemption2」はPCでプレイしてみたいため、今後も最新情報には注目したい。

[via pcgamer]