「Xperia XZ4 Compact」のデザインが判明 – CADデータに基づく詳細なレンダリング画像

ソニーが現在開発していると思われる新しいスマホは「Xperia XZ4」と呼ばれており、先日CADデータに基づく詳細なレンダリング画像が明らかにされている。

また、幾つかの矛盾点は持ちながらも、「Xperia XZ4」のスペック情報も明らかにされていることもあり、ソニーが次に発表するのは「Xperia XZ4」説にいよいよ信憑性が高まってきた。

そんな中、最新の情報で「Xperia XZ4」にはコンパクトモデルが存在し、「Xperia XZ4 Compact」と呼ばれることが明らかになり、更に「Xperia XZ4」の詳細なレンダリング画像を明らかにしたOnLeaksから「Xperia XZ4 Compact」のレンダリング画像が明らかにされている。

「Xperia XZ4 Compact」のデザインについて – CADデータに基づく

「Xperia XZ4」の情報がまだまだ少ない中、突如としてコンパクトモデルの存在が明らかになり、しかもその存在がとても精度の高いOnLeaksから明らかになったことで界隈では盛り上がりを見せている。

OnLeaksが明らかにした画像が以下の通り。

「Xperia XZ4」とは異なり、上下に太めのベゼルを持っていることが分かる。

ディスプレイは5インチになると見られ、寸法は139.9×66.5×9.3mmになるようだ。「Xperia XZ2 Compact」の寸法は135x65x12.1mmであったため、全体的に少し大きくなるものの薄さは2.8mm薄くなっていることが分かる。

また「Xperia XZ4」はトリプルカメラが特徴的だったが、「Xperia XZ4 Compact」ではフロントリア共にシングルカメラが搭載されているようだ。

また、上下にスピーカーが搭載されていることも確認できる。

指紋認証センサーは背面には配置されておらず、「Xperia XZ4」と同じく右側面に搭載されているようだ。

ただ、「Xperia XZ4」は指紋認証センサーと電源ボタンが別れていたが、「Xperia XZ4 Compact」は指紋認証センサー部分に電源ボタンが記されていることが確認できることから、コンパクトモデルは電源ボタンと指紋認証センサーが統一されている。

更に興味深いことに「Xperia XZ4」のレンダリング画像では3.5mmイヤホンジャックが廃止されていたが、この「Xperia XZ4 Compact」ではスマホ上部にイヤホンジャックが搭載されている事が確認できる。

今回はCADデータに基づくレンダリング画像のみで、スペックなどに関する新情報は明らかになっていない。

またソニーが「Xperia XZ4」と「Xperia XZ4 Compact」を同時期に発表するのかについても注目が集まるが、現時点で不明。

今回のレンダリング画像は多くの実績を持ち信頼性も高いOnLeaksからのものであるため、本物である可能性は高いと考えている。

とは言え、より詳細な今後の情報を持って、その特徴やスペックについては判断していきたい。

続報に期待したい。

[source Compareraja , OnLeaks/Twitter] 
[via XperiaBlog]