先日Asusは「Zenfone 5」向けに「Android 9.0 Pie」アップデートをリリースするための準備を進めていることが明らかになっており、既にブラジルからの情報によると一部ユーザーはアップデートを受け取っていることが明らかになっている。

「Zenfone 5Z」等のモデルは2019年1月末までに「Android 9.0 Pie」の安定版を多くのユーザーが受け取ることになるとAsusが明らかにしていたが、最新の情報によると標準モデルの「Zenfone 5」は既に安定版の「Android 9.0 Pie」アップデートを受け取っているようだ。

現在Asusの「Zenfone 5」(ZE620KL)モデルが公式に「Android 9.0 Pie」へのメジャーアップデートを利用可能になっていることが明らかになっている。

「Zenfone 5」向け「Android 9.0 Pie」アップデートが正式リリース

アップデートはAsusの公式ページ(台湾)より手動でダウンロードすることができ、このアップデートのビルド番号は16.0610.1812.58となっている。(ブラジルで見つかったアップデートのビルド番号は「~~~.52」)

このアップデートの内容は「Zenfone 5」のOSを「Android 9.0 Pie」へと更新するものと、セキュリティパッチを2018年12月のものへと更新する。

また、現時点でこのアップデートは限られた地域でOTA経由でダウンロードすることができるようだが、今後段階的に多くの市場向けに同様のアップデートがリリースされるはずだ。

[source Asus] 
[via Android Soul]

Wonder-Xの最新情報をチェックする