source:Yakuza Kiwami - Steam

「龍が如く」は世界中で人気があり、PS4以外のプラットフォームでの展開を望む声が多いことから、「龍が如く0」を「Yakuza0」として既にSteamで販売している。

また、「龍が如く 極」のPC版も発売されることが既に確定しており、「龍が如く」ファンはいつ発売されるのかと心待ちにしていたが、最新の情報によるとSEGAはもう間もなく「龍が如く 極」のSteam版を発売するかもしれない。

PC版「龍が如く 極」の発売はもう間もなくか

どうしてPC版「龍が如く 極」がもう間もなく発売されると言われているのか、という話だが、Steamの非公式データベースサイトの「SteamDB」内の「龍が如く 極」のパッケージが更新されていることが発見されたからだ。

発見したのはTwitterのAndrew Marmo氏で、長い間更新のなかったパッケージが更新されたことで、発売が近いのではないかと予測している。

SEGAがパッケージを更新していることから「龍が如く 極」のSteam版の開発が進んでいることはまず間違いないとみられるが、現時点でSteamの「龍が如く 極」ページに記載されている配信予定日はComing Soonのままだ。

SEGAはこのゲームの発売日などをまだアナウンスしていない。

しかし今回のパッケージの更新によってSEGAが発売の準備ができている可能性があるため、近い内に何らかのアナウンスが行われるかもしれない。

「龍が如く 極」はPS2で発売された「龍が如く」(初代)のリメイク作品で、シリーズで人気だったゲームシステムやバトルスタイル等が導入されている。

Steam版「龍が如く 極」も基本的な内容は同じだが、4K解像度のサポートや無制限フレームレート、操作性のカスタマイズ等、様々なPC特有の機能もサポートされている。

続報に期待したい。

[via wccftech , IGN Japan]

Wonder-Xの最新情報をチェックする