PS4版「PUBG」が2018年12月に発表か – サーバーから関連情報が発見される

PS4版「PUBG」の販売は長い間注目されていたが、もう間もなくお披露目となる可能性が高くなってきた。

2017年から始まったバトロワブームの火付け役となったのは明らかにこの「PUBG」で、現在はPCとXbox One向け、そしてスマホ・タブレット向けの「PUBG Mobile」を遊ぶことができる。

そして、以前よりPS4版「PUBG」はいつ出るのかと注目を集めていたが、9月にPS4版「PUBG」と思われる作品が韓国のレーティング期間「GRAC」の認証を受けていたことからもう間もなくだと盛り上がっていたが、それ以降それらしい話は出てこなかった。

PS4版PUBGは12月に発表か

そして現在PSNProfilesフォーラムのユーザーの1人が、SONYのサーバー内に「PUBG」に関する情報が存在していることを発見したという。

情報の中には北米版やヨーロッパ版のコンテンツIDや画像等が含まれているようで、PS4版「PUBG」は2018年12月に発売されるのではないかという。

PC版「PUBG」がSteamで発売され、2017年12月に初のコンソール版としてXbox One版「PUBG」が発売されたが、MicrosoftとBlueholeの間で独占契約が1年間行われていたとすれば、その1年後となる2018年12月にPS4版「PUBG」が発売されるというのは有り得る話だ。

実際にPS4版「PUBG」が日本向けに公式に発売されるのかどうかについても現時点ではわからないが、もう間もなくアナウンスが行われるのではないかと思われる。

続報に期待したい。

[via EuroGamer , IGN Japan]