Appleの新型ワイヤレスイヤホン「AirPods2」は2018年中に確実に発表か

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は長らくモデルチェンジがされておらず、新しい「AirPods2」が近い内に発売されるのではないかと言われていた。

実際にAppleが「AirPods2」の開発を進めていることは、これまでにBluetooth認証を受けていたことなどから明らかになっていた。

新しい「AirPods2」はこれまでの情報から期待されていたワイヤレス充電に対応することが期待され、Apple関連のアナリストMing-Chi Kuo氏はこの「AirPods2」は2018年後半に発表される可能性が高いと予想していた。

しかし、2018年11月時点では発表されていないが、現在Ice Universeが「AirPods2」に関して興味深い情報を伝えている。

Appleの新型ワイヤレスイヤホン「AirPods2」は2018年中に発表か

Ice Universeによると、Appleは2018年中に新型の「AirPods2」を間違いなく発表すると伝えている。

同氏は情報元を明らかにしておらず、何を根拠に”間違いなく”発表すると伝えているのかはわからないが、Appleが年末商戦をターゲットにしているのであれば可能性は十分あるだろう。

「AirPods2」を年末商戦に向けて発表するのであれば、11月末までに発表する可能性が高いのではないかと思われるが、如何せん情報元を明らかにしていないため同氏のこの一言だけで確信することはできない。

「AirPods2」はワイヤレス充電に対応するだけでなく、耐水性やバッテリーの持ちが更に改善することが期待されている。

また、バッテリーの持ちの改善などから、AppleのAIアシスタント機能Siriの常時接続(いつでもHey Siriで呼び出せる)機能のサポートが期待されている。

現行の「AirPods」はBluetooth4.2をサポートしているが、「AirPods2」では最新のBluetooth5.0をサポートする可能性が高い。

実際にAppleが2018年中に「AirPods2」を発表するかは分からないが、仮に発表するのであれば11月中、遅くても12月初めには発表されるのではないだろうか。

[via wccftech]