Samsungは以前より折りたたみスマホ「Galaxy F?」を開発中であることを明らかにしており、今月開催予定のSDC2018で発表される可能性が高いと言われている。

Samsungの折りたたみスマホの正式名称はまだ分からないが、「Galaxy X」と呼ばれる可能性は低いと言われている。

これまでの情報からSamsungはこの折りたたみスマホをSDC2018で発表するものの実際に発売はせず、このイベントではお披露目だけになる可能性が高いのではないかと言われていたが、実際にこのデバイスが発売されるかもしれない時期について明らかにされている。

Samsungの折りたたみスマホは2019年第2四半期に発売予定か

最新の情報によると、Samsungは同社初となる折りたたみスマホを11月に開催するSDC2018で発表し、実際に発売に踏み切るのは2019年第2四半期になるのではないかという情報が入ってきている。

2018年11月に発表し、販売開始が2019年7月~9月までとなると、流石に期間が空きすぎなのではないかと思われる。

そのため情報を明らかにしている情報源もこの情報が間違っている可能性が充分あるため、半信半疑で情報を見てほしい旨を明らかにしている。

https://twitter.com/Samsung_News_/status/1058657661233836034

しかし、別のリークを行う人物はSamsungが折りたたみスマホを販売するのは2019年第2四半期になるという情報を支持しているということもあり、現時点で発売時期は不明というのが正直なところだろう。

Samsungの折りたたみスマホは世界初のものとなる予定だったが、先日先駆けてRoyoleが世界初の折りたたみスマホ「FlexPai」を発表している。

このデバイスには2018年末発表予定の「Snapdragon8150」を搭載することが明らかにされているが、Samsungの折りたたみスマホも7nmチップセットを搭載する可能性が高いと言われている。

[via AndroidSoul]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする