昨日Epic Gamesの「Fortnite」は新しくバージョン6.10をリリースしていたが、このアップデートの中に興味深いものが含まれていた。

このアップデートにはゲーム内のメインコンテンツの追加や変更だけでなく、PS4 Proユーザーのためのものも含まれている。

「Fortnite」6.10より、PS4 Proの解像度をこれまでの1080pから1440pに引き上げている。

そのため、PS4 Proを4Kテレビやディスプレイに接続すると、従来の1920×1080の代わりに2560×1440で出力する。

これによって、PS4 Proのユーザーはこれまで以上にシャープで美しい映像を楽しむことができる。

Epic GamesがPS4 Proの解像度を引き上げたのは唐突なことではなく、今年8月に将来的にPS4 Proの解像度を引き上げると伝えていたため今回のアップデートでそれを実行したというわけだ。

また、このアップデートではXbox One向けにもいくつかの変更が行われており、オーディオメモリの最適化等が行われている。

[via UberGizmo, Fortnite]

Wonder-Xの最新情報をチェックする