Appleはもう間もなく新製品発表イベントを開催し、新型「iPad Pro」や、「Mac」を発表する予定だと伝えられている。

これまでに様々な情報を見てきたところによると、新型「iPad Pro」にはホームボタンが搭載されず、「iPhone XS」のようによりベゼルレスを意識したデザインになることが期待されていた。

「Face ID」をサポートすることもほぼ間違いないだろうと見られているが、「iPhone XS」のような上部のノッチは搭載されず、ベゼルに「Face ID」を実現するためのセンサーなどが埋め込まれるものと思われる。

9to5Macからの最新の情報によると、これらのデザインとよく似ている新型「iPad Pro」の新しいアイコンが「iOS」内から見つかったという。

以前にも新型「iPad Pro」と思われるアイコンは見つかっていたが、小さなものでデザイン等についてはわからなかったが、今回見つかったアイコンは確かにベゼルレスを意識したものになっていることが確認できる。

このアイコンから「Face ID」をサポートするかどうかは不明なものの、「iPhone XS」のようなノッチは搭載されていないように見える。

Appleはもう間もなく開催するイベントでこの新型「iPad Pro」を発表すると思われるため、もう少しで全てが明らかになるはずだ。

Wonder-Xの最新情報をチェックする