Googleの「Pixel 3/3XL」が発売されて以降、多くの良い面が伝えられているが当然良くない点、不具合についても報告されている。

先日は、「Pixel 3XL」のスピーカーの音量バランスが悪いという不具合が報告されていたが、それとは別の問題としていくつかの不具合が報告されている。

その内の1つに、Googleカメラで写真を撮影しても写真が保存されずに消えてしまうという影響の大きな不具合がある。

Googleによると、この不具合は将来的に修正され問題が発生している全てのPixelデバイス向けに修正アップデートをリリースする予定であることを明らかにしている。

この不具合は、「Pixel 3/3XL」だけでなく、これまでに発売されてきた「Pixel 1/1XL」や「Pixel 2/2XL」でも報告されており、写真を撮った後に別のアプリに切り替えを行ったり、ロック画面を表示した際に特に発生すると伝えられている。

今後数週間以内にこの問題を修正するアップデートをリリースするとのことなので、日本モデルの発売後キャリアより修正アップデートがリリースされるのではないだろうか。

[via AndroidPolice]

Wonder-Xの最新情報をチェックする