Googleの新しいスマホ「Pixel 3/3XL」は10月9日に発表されることが明らかになっているが、これまでに多くの情報を見てきた。

そのためサプライズになるようなデザインや、機能などは殆どないと思われるが、現在それらの答え合わせをするように新しい動画が公開されている。

この動画は多くのリークなどで実績のあるMySmartPriceからのもので、Googleの2分ほどのマーケティングビデオだ。

「Pixel 3/3XL」にサプライズは期待できない

Googleの新しい「Pixel 3/3XL」は素晴らしいスマホになることが期待されており、また初めて日本でも公式に取り扱われることから、日本国内でも期待が高まっている。

しかしながらこれまでに多くの情報が明らかになりすぎていることから、我々が全く予想もできないようなサプライズはない可能性が高い。

現在YouTube上で公開されているGoogleのこの新しいカメラのAR機能を紹介するマーケティング動画はこれまでに見てきた多くの予想が間違っていなかったことを確認することができる。

「Pixel 3/3XL」が発売段階で「Android 9.0 Pie」で動作することも確認でき、先日明らかにされていた「Pixel 3/3XL」上で動作するリアルタイム検出可能な「Google Lens」のGIFと全く同じものがこのマーケティングビデオでも確認できる。

「Pixel 3XL」と「Pixel 2XL」を比べてみる動画

また、ロシアのRozetked氏が、「Pixel 3XL」と「Pixel 2XL」の比較動画を投稿しており、2つのスマホの違いを動画で確認することもできる。

「Pixel 3XL」も「Pixel 2XL」も2つのスマホのサイズは同じだが、実際のディスプレイは明らかに「Pixel 3XL」の方が大きく見える。

しかしながら「Pixel 3XL」には批判の多いノッチが追加されている。デザイン面での大幅な変更は主にこのノッチだ。

また、「Pixel 3XL」では数少ない欠点の1つだった、ワイヤレス充電に対応する。

このスマホのカメラは現在の主流になりつつある、デュアルカメラやトリプルカメラではなく変わらずシングルカメラで勝負することも分かっている。

それでも尚、Googleの「Pixel」スマホで撮影する写真が素晴らしいと言われるのは、ソフトウェア面がとても優れているからだ。

先日発売された「iPhone XS」で撮影する写真は、かなり良く撮れると話題になっているが、シングルカメラで勝負する「Pixel 3/3XL」のカメラ品質が気になるところだ。

Googleは10月9日にニューヨークで「Pixel 3/3XL」等の新型デバイスを発表する予定だ。

[via MySmartPrice]

Wonder-Xの最新情報をチェックする