OnePlusはもう間もなく「OnePlus 6T」を発表することが明らかになっており、このデバイスは発売段階で「Android 9.0 Pie」がインストールされている可能性が非常に高い。

OnePlusは「OnePlus 6T」だけでなく、過去に発売している多くのデバイスに関しても「Android 9.0 Pie」へのアップデートをリリースすることを約束しており、既に「OnePlus 6」はこのアップデートを受け取っている。

「OnePlus 3/3T」や「OnePlus 5/5T」も同様のアップデートを受け取ることは明らかになっているが、残念ながらすぐに受け取ることは難しそうだ。

OnePlusのPete Lau氏が「Android 9.0 Pie」へのアップデートに関する話題をWeiboで明らかにしている。

同氏によると「OnePlus 5/5T」や「OnePlus 3/3T」は将来的に間違いなく「Android 9.0 Pie」へのアップデートを受け取ることを明らかにしている。

しかしエンジニアの作業時間がまだ必要であることから、直ぐにはこのアップデートが展開されるわけではないようだ。

また、OnePlusはもう間もなく「OnePlus 6T」を発表することから、そちらのマーケティングに注力したいという意味もあると思われる。

「Android 9.0 Pie」をベースとしたOxygen OSはUI等や多くの機能が改善されているという。

まずは「OnePlus 6T」の発表を楽しみたい。

[via AndroidSoul]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする