Huaweiはもう間もなく新しいフラッグシップモデル「Huawei Mate20/Mate20 Pro」を発表する予定だが、興味深い製品であれば当然気になってくるのが価格。

当然、魅力的な製品が安価で発売されることは多くのユーザーが望んでいることではあるが、先日Appleが発売した「iPhone XS Max」はとても高価であることも話題になった。

最新の情報によると、Huaweiのハイエンドモデル「Mate20 Pro」はその「iPhone XS Max」と同程度の価格になるかもしれないことが明らかにされた。

以下の情報はあくまでも発表前段階の情報を元にしたものであり、Huaweiの最終決定とは異なる可能性がある。

10/17追記

Huaweiが公式に最新の「Mate20」シリーズを発表している。

Huawei「Mate20」と「Mate20 Pro」と「Mate20X」は何が違う?スペックや特徴の違いについて

2018.10.17

「Huawei Mate20/Mate20 Pro」の価格について - 公式発表前のリークに基づく

情報元の価格表は通貨がスイスフランであったため、直接ドルや円に換算した場合、多少異なる可能性があるものの、「Huawei Mate20 Pro」のストレージが128GBのモデルは999スイスフランから発売される予定だという。

これはドル換算にして、約1050~1100ドル程になり日本円で約125,000円辺りになるはずだ。

またこのストレージが128GBで1100ドルといったが、「Mate20 Pro」にはメモリ容量にも選択肢があり、一部情報によるとこのモデルはメモリが4GBのものだと伝えている為、仮に6GBや8GBメモリを選択した場合更に価格が上昇する可能性がある。

また、標準モデルの「Huawei Mate20」のストレージが128GBのモデルは約855ドル~905ドルほどになると見られており、日本円で約100,000円辺りになると見られている。

Appleの「iPhone XS Max」は64GBストレージで同程度の価格であったため、実際には「Huawei Mate20 Pro」の方が良心的な価格設定にはなりそうだが、それでもやはり高価だ。

とは言え、これらの情報は公式発表前に匿名によって明らかにされた情報であるため、異なっている可能性も十分にある。

半信半疑に留めておく事をおすすめする。

[via PocketNow]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう