Samsungの「Galaxy S7」は2世代前のフラッグシップモデルだが、現在においても定期的なアップデートがリリースされている。

残念ながら新機能などを追加するアップデートな行われていないが、スマホを安全な状態で使用するためのセキュリティパッチはリリースされており、現在「Galaxy S7」向けに2018年10月のAndroidセキュリティパッチがリリースされている。

このアップデートのビルド番号はXXS3ERJ2で、アップデートの内容は2018年10月のセキュリティパッチのみが含まれているものと思われる。

現在「Galaxy S7」向けの最新のアップデートは一部の国で展開されており、記事執筆時点(10/22)ではデュアルSIMモデルのみに展開されているようだ。

しかし近い内にシングルSIMモデルにも同様のアップデートがリリースされるはずだ。

アップデートはいつものようにOTA経由でダウンロードすることができるため、多くのユーザーに届けられるには数日から数週間かかることがある。

スマホを安全な状態で使用するためのセキュリティパッチが含まれているため、特別な理由がない限り届き次第インストールすることをオススメする。

[via SamMobile]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする