これまでにGoogleの新しいスマホ「Pixel 3/3XL」に関する情報を多く見てきたが、Googleがこれら新規デバイスを発表する日程が明らかになった。

Googleは現地時間10月9日午前11時(日本時間10月10日午前0時)よりニューヨークで発表イベントを開催することを正式に発表した。

これまでにGoogleが過去のモデルを10月4日に発表していたことから、今年もこの日ではないかという話もあったが、実際には10月9日ということで確定のようだ。

発表イベントはGoogleの「Made by Google」YouTubeチャンネルにてライブストリーミング配信も行われる予定だという。

10月9日のGoogleのイベントで発表が期待されるデバイスについて

このイベントで期待されている新作デバイスは主に、何度も情報を見てきた「Pixel 3/3XL」と「Pixelbook」だ。

最近明らかになった情報により、Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」は2018年中に発表されないようなので、同イベントで発表される可能性は極めて低いだろう。

「Pixel 3/3XL」についてはこれまでに「そんなに漏れて大丈夫なの…?」というレベルでリークがされており、イベントでサプライズとなる部分は少ないだろうが、価格やカメラのソフトウェア面などに関しては興味深いと言える。

[Android Police]

Wonder-Xの最新情報をチェックする