Googleは新しいフラッグシップモデル「Pixel 3/3XL」を来月、10月9日に発表する予定だ。

これまでに多くの情報を見てきており、「Pixel 3」シリーズが現行の「Pixel 2」シリーズと異なる点としてワイヤレス充電をサポートするということだ。

「Pixel 2/2XL」には残念ながらワイヤレス充電がサポートされず、デバイスがとても好評ながら数少ないデメリットとして挙げられていた。

しかし、Googleはこの欠点を克服し「Pixel 3/3XL」ではワイヤレス充電をサポートする予定であると当初から言われてきた。

そして現在その噂を事実と決定付ける証拠の1つに、Googleのワイヤレス充電スタンドがリークされている。

Googleが発売するこのワイヤレス充電スタンドは「Pixel Stand」と呼ばれる可能性が高く、「Pixel 3/3XL」に付属品として発売、若しくはオプション品として発売する予定だという。

既に「Pixel Stand」と思われる画像がリークされており、デバイスは急速充電に対応したUSB-Cポートを確認することができる。

「Pixel Stand」のモデル番号も既に明らかにされており、「G019C」になる予定だと言い、このデバイスは18W(9V/2A)に対応しているようだ。

「Pixel Stand」(G019C)はFCCの認証も受けていると良い、FCCのリストに記載されていた画像と、今回リークされた「Pixel Stand」の画像がとても似ていることが分かる。

更に、この「Pixel Stand」は「Pixel 3」を置くことで、スマートディスプレイとして機能する可能性があるという記事も見つかっている。

「Pixel Stand」の詳細もGoogleが10月9日に開催する発表イベントで明らかになると思われる。

[MySmartPrice]

Wonder-Xの最新情報をチェックする