Samsungが先日「Galaxy Note9」向けに最初の2018年9月のセキュリティパッチを含むアップデートをリリースしており、他のデバイスについてももう間もなくだろうと言われていたが、早速Samsungは「Galaxy Note8」向けに最新のソフトウェアアップデートをリリースしている。

「Galaxy Note8」向けにリリースされたこのアップデートには2018年9月のAndroidセキュリティパッチが含まれており、ビルド番号はN950FXXU5CRHAだ。

この最新のアップデートには2018年9月のセキュリティパッチだけでなく、「Galaxy Note8」のカメラに関する機能の追加などが行われている。

このアップデートで「Galaxy Note8」に追加された機能は、AR絵文字スーパースローモーション撮影の機能だ。

AR絵文字に関しては、すべてのユーザーが役に立つ機能ではないかもしれないが、スーパースローモーション撮影に関しては、ある程度遊べるはずだ。

そのため、このアップデートの容量は700MBを超えており通常のアップデートと比較して大きい。

このアップデートはOTA経由で展開されるため、多くのユーザーに届けられるには数日から数週間かかる可能性がある。

「Galaxy Note9」同様、重要なセキュリティパッチが含まれるアップデートになるため、特別な理由がない限り届き次第ダウンロード・インストールすることをおすすめする。

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!