MicrosoftのXbox OneのコントローラーはAndroidデバイスで認識するものの、快適な操作性は実現できていない。

2年前に発売したBluetoothのXbox Oneコントローラーも、Androidデバイスで認識させ、ゲームなどの操作を行うことができるが、多くのゲームでボタンのマッピングに問題があって快適ではなかった。

しかしGoogleが今年秋ごろに正式版をリリースする最新の「Android 9.0 Pie」で、MicrosoftのXbox Oneコントローラーを公式にサポートするようだ。

XDA-Developersによると、GoogleのエンジニアXbox Oneのコントローラーを接続した際に発生していたボタンマッピングの問題については「Android 9.0 Pie」で修正されることを述べたという。

最近ではスマホゲームにも「PUBG」や「Fortnite」等のビッグタイトルが続々リリースされており、本格的なゲームが増えてきている。

【要確認】Android版「Fortnite」がリリース決定!Galaxyの一部デバイスは早期アクセス対象!

2018.08.10

「Android 9.0 Pie」で正式にXbox Oneコントローラーの動作がサポートされるのであれば、スマホでの「Fortnite」等のプレイがかなり快適になるかもしれない。

[via XDA-Developers]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう