Samsungはもう間もなく「Galaxy Note9」を発表するUnpackedイベントをニューヨークで開催するが、今月注目されているSamsungのイベントはこのイベントだけではない。

もう1つの注目イベントはIFA2018と呼ばれるもので、8月31日から9月5日までベルリンで開催されるイベントだ。

MWC2018の直前で「Galaxy S9」を発表したように、Samsungは8月30日にイベントを開催する予定で準備を進めているようだ。

IFAはドイツの首都ベルリンで開催される世界最大のコンシューマ・エレクトロニクスとホーム・アプライアンスの見本市だ。

通常IFAは家電製品などの新製品などを発表する傾向にあり、今年も同様の流れになると思われる。

Samsungがメディアに出した招待状を見てみると、「テレビ」、「冷蔵庫」、「洗濯機」、「Galaxy Note9」を明らかに示しているが、Samsungは「Galaxy Note9」を別のイベントで発表することから、IFA2018でSamsungが発表する注目製品は、主に家電製品となりそうだ。

Samsungは8月9日のイベントで「Galaxy Note9」と同時に「Galaxy Watch」を発表する準備を進めていると伝えられているが、仮に発表されなかった場合、「Galaxy Watch」はIFA2018で発表される可能性があるだろう。

ちなみに、昨年のIFA2017でSamsungは現行のスマートウォッチ「Gear Sport」を発表している。

またSamsungは、自社のAIアシスタント「Bixby」を搭載したスマートスピーカーを開発していることが明らかになっているが、これも8月9日のイベントで発表されなかった場合、IFA2018で発表される可能性がぐんと上がる。

当初はIFA2018で「Galaxy Tab S4」や「Galaxy Watch」などを発表するという噂があったが、知っての通りSamsungはすでに「Galaxy Tab S4」を公式に発表している。

「Galaxy Tab S4」は新しいデザインやDex Mode機能の実装、4つのスピーカーを搭載して公式発表!

2018.08.06

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする