Samsungは明日(8月9日)のニューヨークでのイベントで「Galaxy Note9」を発表することは間違いないが、同時に「Galaxy Watch」も発表するのではないかと言われている。

Redditに掲載された情報によると、「Galaxy Watch」は男性向け・女性向けそれぞれに適した大きく2種類のモデルを発表するという。

確かにこれまでに大きさの異なるモデルが認証局などから見つかっており、これまでに見つかっている2つの異なるモデルは46mmと42mmのモデルだ。

42mmのモデルは先日Samsungがうっかり公式サイトにて「Galaxy Watch(42mm) Rose Gold」モデルが見つかっているため、恐らくこのモデルが女性向けにリリースされるモデルになるのだろう。

【Samsung】Galaxy Watchを公式サイトでうっかり公開してしまう

2018.07.24

Galaxy Watchにはディスプレイサイズの異なる2種類のモデルが用意される予定!

2018.07.24

因みに明らかにライバルとして見据えているのはAppleの「Apple Watch」だと思うが、これは42mmと38mmのモデルが用意されている。

「Galaxy Watch」のバッテリーについて

Samsungの現時点で公式がぽろりをしたことで間違いなく存在しているモデルは42mmのローズゴールドカラーモデルで、恐らく女性向けにリリースされるモデルだろう。

46mmのモデルのより大きなモデルのデザインについては発表イベントが目前に迫った現在に至っても、明らかにはされていない。

「Galaxy Watch」のバッテリーについてだが、Samsungは現行のGear S3と比較してバッテリーをアップグレードしていると言われている。

46mmのより大きな「Galaxy Watch」は1回のフル充電で7日、つまり1週間充電が持つという。

これはベストエフォートでの数字のため、GPS等のようにバッテリーを消費しやすい機能を長時間使用している時は、バッテリーの持ちが低下する可能性があるだろう。

Samsungが8月9日のイベントで「Galaxy Note9」と一緒に「Galaxy Watch」を公式に発表したら、今月下旬(8月24日)にはリリースされると言われているが、明日のイベントで発表されるのだろうか。注目したいと思う。

[Reddit]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする