目次

【8月20日発売!】ラノベおすすめランキング!

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 生徒会の一存短編集 (富士見ファンタジア文庫)

私立碧陽学園生徒会―そこは美少女メンバー四人が集う楽園だが、気づけば十周年。何で会長たちは年を取らないんだろう…なーんて野暮なツッコミは禁則事項ですっ!こいつはめでたいぜワッショイワッショイっていう感じで戻ってきました「生徒会の一存」!担当編集のパソコンの奥深くに眠っていた文庫未収録の超レア短編に加え、ちょっぴり大人になった生徒会メンバーが集まるファン垂涎の書き下ろし作も掲載のお祭り本の登場だ!!日々くり広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。再びいざ行かん少年少女よ、妄想という名の大海原を!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (富士見ファンタジア文庫)

待ちにまった学院の前学期休み。早速、家に引きこもろうとするグレンだったが、セリカの強引な誘いによって、極寒のスノリア地方へ旅行にいくことに。「ねぇ、アルフォネア教授…私達と勝負しませんか?」旅行中、グレンを独り占めするセリカに見かね、グレンデート権を賭けて、雪合戦大会が勃発!?偶然居わせた女学院の生徒たちも巻き込み、伝統行事・銀竜祭へ参加するのだが…。「やらかしたもんは仕方ねえ、お前の償いを手伝ってやるよ」銀竜祭にまつわる逸話と、セリカの失われた過去。二つが交わる時、滅びゆくスノリアの運命に、グレンは立ち上がる!

ソード・ワールド2.5リプレイ 水の都の夢みる勇者 (富士見ドラゴンブック)

新大陸・アルフレイム。魔界へとつながる大穴“奈落”の開いたこの地は、魔神らの前線基地たる“奈落の魔域”にあふれていた。“風と雨の女神”フルシルに守護された水の都・ハーヴェスで冒険者を志したカイルバーンたち4人。彼らは最初の依頼で“奈落の魔域”へと足を踏み入れるが、彼らを待っていたのは恐るべき魔神の野望だった―。新種族に新ルール、新たな要素満載のソード・ワールド2.5の冒険はここから始まる!

ダブルクロス The 3rd Edition データ集 エフェクトアーカイブ ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック (富士見ドラゴンブック)

ダブルクロス The 3rd Editionに、待望のエフェクトデータ集が登場! 既存エフェクトのバランス調整とともに、新規エフェクトを多数収録。新たなプレイ環境が生まれる一冊だ!

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 2.激動の勇者 (富士見ファンタジア文庫)

「“魔王”はどこだぁあああああ!?」かつて、“勇者”・リディアが率いし軍勢の主要メンバーの一人、シルフィー・メルヘヴン。龍殺しの噂を聞きつけ、アードを“魔王”の転生体と疑った彼女が、転校してきて!?「アード君が“魔王”様の転生体…!?ありえるかも…!」アード=“魔王”であるとシルフィーが主張するも、周りは逆にアードを崇拝!監視にまわるシルフィーと、時を同じくして、学園祭中止の脅迫文が届き、アードは謀略の渦中に立たされるが、もちろん屈服するわけもなく―。我が覇道阻むものなし。大魔王はあらゆる理不尽を蹂躙する!

ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (富士見ファンタジア文庫)

生まれながらにして、すべてのことが出来すぎてしまうせいで空虚な日々を過ごす高校生、真神凛太朗。暇つぶしのため、あえて“最弱”と呼ばれる瑠奈=アルトゥールの陣営に加わり、来るべき世界の危機を救うため真なるアーサー王を決める“アーサー王継承戦”に参加することになるのだが…。「私のエクスカリバー…売って、お金に換えちゃったから」瑠奈は、聖剣を売り払い、召喚した“騎士”のケイ卿にはコスプレさせて利用したりするロクでなしで!?しかし絶望的な危機に瀕した時、瑠奈は凛太朗さえも認める強さを垣間見せ―。新たなるアーサー王伝説がここに始まる!

モンスター・ファクトリー 4 ‐左遷騎士と雨季の渡り鳥‐ (富士見ファンタジア文庫)

窓をうつ雨の音、家で遊ぶレスカたちの賑やかな声。牧場町に雨の季節がやってくる。町を警備するコータスは、そんなある日、群れからはぐれ、怪我をした一羽の渡り鳥を拾う。旅をするジニーの両親の手紙を届けてくれたお礼に、ジニーと共に“魔の森”へ治療のための素材集めに向かうことに。野営や野生の魔物と危険な目に遭いながらも、逃げ出さないジニーに、彼女の冒険者になりたい理由を知り―。「絶対に、あの渡り鳥を空に帰そう」剣術や魔法の勉強、火精霊との契約。薬師の孫娘は、出会いと別れを繰り返し、成長していくのです。

死にたがり薬学令嬢~毒草は食べてはいけません!~ 【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス)

死にたがりと噂の『薬学令嬢』フィーネのもとに騎士のカミルが訪ねてくる。彼は自分の出世のために、出会った者の記憶の一部を奪う竜の退治に共に出かけてほしいとフィーネを誘ってきて……!? 竜の住処には毒草が密集して近づけない? 王子様率いる王宮の騎士隊に同行して竜退治なんて、私には重責すぎませんか!? 隙あらば毒草を口にして死にたがる令嬢と相棒の猫(竜?)&騎士のドラゴンラブ★

神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ? 4 (富士見ファンタジア文庫)

スリアンヴォス出場を目指す神獣たちだったが、次の舞台は普段の武闘大会と異なる様子―「ずばり、アイドルコンテストだにゃー!」大会主催者・チェルメスクの意向で、歌とダンスで覇を競う『花の祭典』に挑戦することに!?ディオスは神獣たちをアイドルへと育てるため「戦う時よりも…苦しいかも…」レッスンを指示したり「こ、こんな所でなんて、見られちゃう…」ファンに隠れて緊張ほぐしの共鳴術をしたり「私は真面目にできているでしょうか?」お悩みなエメロードを励ましたりと大忙し。ディオスPは業務を完遂し、見事皆を輝かせることができるのか!?神獣ちゃんオンステージ、開演です!

陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ…… (富士見ファンタジア文庫)

俺は九条静紀。休み時間は机で寝たふり、昼は常にボッチ飯。友人いない歴=人生。要は陰キャラだ。俺の名誉のために言っておくが、この状態は嫌いじゃない、いやマジで。…が「あたしは―春日陽奈は、ずっと前から静紀くんのことが好きでした!」学校一の陽キャラ女に告白された!?でもアレだ、陽キャって怖い。願わくば恋人も静かな女子を、などと考え丁重に断ったら…「な、ならっあたしを静紀くんの理想の女の子に変えて!」と食い下がる春日に根負けして、俺の陰キャ生活を教えることに。「ねぇ、一緒にボッチ飯しよ!」おい、なんだその不思議状況は。あぁ…俺の静かな青春、どこいった?

異世界チートサバイバル飯2 食べて、強くなって、また食べる (富士見ファンタジア文庫)

ドラゴンを倒したことで注目を浴びてしまった悠たちはこの国の首都モイラスにて、極圏『白の砂漠』の調査を依頼される。クララ出生の謎、そして未だ見ぬ食材に心躍らす悠は眠ることが大好きな頼れる仲間(?)少女アリシアと共に、雪が降る砂漠という特殊な環境に挑むのだが―。「でぃ、ディープホワイトだッ!砂を泳ぐ白い鮫!此方を狙っているぞ!」まさかの魚介類のオンパレードもなんのその!ムニエル、刺身、焼きガニ、カニしゃぶ…砂漠の絶品海鮮料理で魔力を高め続ける悠は、砂漠の果てに眠る世界の秘密に辿り着く!やがて世界を食べ尽くす異世界最強グルメ活劇、白熱!!

ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント パブリックエネミー ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック (富士見ドラゴンブック)

世界を侵蝕せよ!“ファルスハーツ”キャラクターをプレイヤーに開放!!

新たに追加されたデータによって自分だけのオリジナルファルスハーツキャラの作成が可能。変わっていった世界の謎を解明、世界の変革がさらに加速する。あらたなNPCデータも多数紹介、悪の魅力を堪能しよう!

Wonder-Xの最新情報をチェックする