Xbox One版PUBGのテストサーバーで最新のアップデートがリリースされた。

このアップデートはパフォーマンスの向上や、新しい武器のアタッチメント、SLR等の新しい武器や車両、そして武器のダメージ調整等の変更が加えられている。

テストサーバーは7月16日までオープンとなっており、全てのプレイヤーが利用、試すことができる。

テストサーバーはNAサーバーのみオープンとなっており、日本から最新のアップデートを試すにはラグが気になるかもしれないが、ErangelとMiramarマップの現在Xbox版PUBGに実装されている全てのマップでテストすることが可能だ。

テストサーバーで問題ないことが確認されると、テスト期間終了後、本サーバーに実装される予定だ。

以下に公式にパッチノートを記しておく。(長いのでGoogle翻訳のみ)

兵器

  • ピストルズ
    • P92、P1911、P18C、R1895、R45の損傷を増加させた
  • 散弾銃
    • 増加した全体的なダメージと有効範囲
    • ショットガンのチョークとダックビルは、スプレッドを減らす効果が低くなりました(チョークやダックビルを備えたショットガンの効果的なスプレッドは以前と同じようになります)
    • 四肢のショットモディファイアを増やす(四肢の射撃は今より多くのダメージを与える)
    • S686とS1897のダメージをわずかに減少させた
    • 減少したペレットの広がり
    • 散弾銃のチョークは、ソー・オフに取り付けられるようになりました
  • SMGs
    • 短距離戦闘でより効果的に調整されたSMG
    • 手足の数を増やす
    • Micro UZI、UMP9、およびVectorの損傷をわずかに増加させました
    • すべてのSMGの垂直反動の減少
    • ADSで移動するときの反動と揺れの減少(視界を狙う)
    • 増加したADS遷移速度
    • Vectorを少し簡単にするために、UMP-9のスポーンレートを犠牲にして、スポーンレートを上げました(全体のSMGスポーンレートは同じままです)。
  • AR
    • バランスをとったARにより、「目的」は最高です - それぞれのパワー差は小さくなりましたが、それぞれ異なる状況に利点をもたらします。
    • M16A4、SCAR-L、AUG、およびM416の損傷をわずかに減少させた
    • SCAR-L、M16A4、およびM416のリロード時間を30%増加
    • AKMのリロード時間を10%増加
    • AKMを除くすべてのARの垂直反復と水平反動の増加
    • すべてのARの反動回復率の低下
    • すべてのARで使用するための制限付きビッグスコープ(8xおよび15x)
    • すべてのARの修正された反動アニメーション
    • M16A4からの最初のショット(反動リセット後の最初のショットを含む)は、反動が少なくなりました。
  • DMR
    • ヘッド、ボディ、および四肢のショット修飾子の増加
    • SKSの被害を軽減
    • VSSとMini14のダメージを少し増やした
    • すべてのDMRの縦方向および横方向の反動の増加
    • すべてのDMRの反跳回復率の低下
    • すべてのDMRに新しい反動アニメーションを追加
    • DMRの世界発生率が向上しました。
    • DMRはSR添付ファイルとともにAR添付ファイル(雑誌、補償子など)を使用するようになりました
  • SR
    • M24の基本ダメージが88から79に減少
    • M24はもはやケアパッケージに入れられなくなります。それは世界に生まれる
    • SRクイックドローマガジンとSR拡張クイックドローマガジンの両方がケアパッケージ内でのみスポーンするようになりました
  • その他の銃
    • DP28とM249のダメージを少し増やした
    • LMG(DP28、M249)で使用するための制限付きビッグスコープ(8xおよび15x)
    • クロスボウの再装填時間を4秒から3.5秒に短縮
  • 武器の揺れはすべての武器のために調整されています(わずかに増加した左右の動き)。そしてあなたの息を止めたときに、より揺れるようになりました。
    • 頬パッドの取り付けによって移動時の兵器の揺れも減少
    • 頬パッドは、移動後の武器の揺れからより迅速に回復するのに役立ちます

 

その他商品残高

  • レベル3のヘルメットは、ケアパッケージでのみ生成されます(そして、1つはすべてのケアパッケージに含まれることが保証されています)
  • AR拡張クイックドローマガジンのスポーン率を下げました
  • アドレナリン注射器は、ゲーム世界で通常の戦利品と一緒に(まれに)産卵するようになりました
  • アドレナリン注射器のキャスティング時間を8秒から6秒に調整しました
  • 戦術用のストックとチークパッドは、反動回復率を改善する効果があまりありません。ADSの速度が向上しました。

 

ゲームプレイ

すべてのバランスの変更に加えて、新しい武器、Miramar用の新しい車両、そして新しい武器の付属品を導入しています。

 

新しい武器

SLRを追加しました

  • SLRは、通常の世界の戦利品とともに生まれます。それは7.62mmの弾薬を使用し、雑誌あたり10個の弾丸(拡張時に20個の弾丸)を含むDMRです。
  • SLRはSKSよりも強力ですが、より反動します。リコイル制御は、SLRを効果的に使用するための鍵です。

 

新車

Miradoはクラシックなマッスルカーです。ミラマーに限られている速い4席のセダンです。それはダウンタウンエリアと主要都市の通りの周りに見つけることができます

ミラードは、ミラマーの他のユニークな車両に相応していると考えてください。バンは非常に頑丈ですが、オフロードではゆっくりと効果がありません。ピックアップはオフロード旅行に最適です。Miradoは高速道路を燃やす最速の方法です。

 

新しいアタッチメント

  • ダックビル - ショットガン用の新しいアタッチメント(S1897、S12K)。それは垂直ペレットの広がりを減少させるが、水平の弾丸の広がりを増加させる
    • S1897、S12Kに取り付け可能
  • ライトグリップ - ファーストショット/シングルショット反動を約15%低減します。アニメーションのキックリダクションが20%(30%から)に変更されました。
    • AR、SMG、DMR(UMP9、AUG、M416、SCAR-L、SKS、ベクター)にアタッチ可能
  • Thumb Grip - 垂直反動を低減しますが、水平反動を増加します。また、反跳回復時間も長くなります
    • アタッチ可能 - AR、SMG、DMR(UMP9、AUG、M416、SCAR-L、SKS)
  • ハーフグリップ - 垂直と水平の反動を低減し、リコイルリカバリ時間を短縮します。
    • アタッチ可能 - AR、SMG、DMR(UMP9、ベクター、AUG、M416、SCAR-L、SKS)
  • スコープ3x - このスコープは、照明されたレチクルで3倍の倍率を固定しています。それは共通の世界ドロップ項目として発見可能です
  • スコープ6x - このスコープは3x6xの可変倍率を持っています。まれな世界ドロップアイテムとして発見できます。

 

投资

投げ縄(擲弾兵、武装擲弾、モロトフ)に改良が加えられました。

  • 体重の変化
    • フレグ・グレネード:12から18に増加
    • モロトフカクテル:18から16に減少
    • スモークグレネード:16から14に減少
    • スタン・グレネード:14から12に減少
  • 爆発手榴弾のダメージと有効範囲の増加
    • 以前は、致命的な被害を処理するために、フラグはプレイヤーモデルの2.6m以内になければなりませんでした。彼らは現在、3.5m以内の致命的なダメージ、3.5mから8.5mまでの中程度のダメージ、8.5mから10mまでの低いダメージを扱います。
  • スタン・グレネードの盲目的効果が改善されました
    • まず、いくつかの用語を説明しましょう。「直接効果」は、プレイヤーの視界の100°の角度内で発生する爆発手榴弾の爆発として定義されます。「間接的効果」は、スタン・グレネードがその「ダイレクト・エフェクト」の範囲外で爆発し、プレイヤーが爆発の5.5m以内にいるときに発生します
    • スタン・グレネードの最大有効範囲は20mに増加しました
    • 爆発からの距離に応じて、直接効果は、最大5.5秒、最低1秒(20m離れた場合)にプレイヤーを盲目にする可能性があります。
    • 爆発からの距離に応じて、間接的な効果はプレイヤーを最大3秒間盲目にする可能性があります。
    • スタン・グレネードによって盲目にされたキャラクターは、現在、彼らの顔を覆っている。これは新しいアニメーションです。
    • また、スタン・グレネードでヒットした人を見ていると、観客は盲目になりました
    • スターン手榴弾は、調理時に背中の後ろに爆発すると、スローガンを短時間盲目にして耳を傾けます。
    • あなたは盲目になっている間はADSになれません。
  • モロトフカクテルは今や新しい効果をもたらし、そのダメージは増加しています。
    • モロトフスは、あなたが炎の中に直接立っているかどうかによって、間接的なダメージを与え、ダメージを(時間の経過とともに)ダメージを与えることができるようになりました。あなたが炎にいる場合、あなたは両方のタイプのダメージを受けるでしょう。
    • 間接的なダメージ(炎に立っているときに取られる)が1秒あたり10から12.5のダメージに増加しました。
    • 火をつかんだ後、プレイヤーは時間の経過とともにダメージ(1秒間に10ダメージ)を受け、合計4秒間ダメージを与えます。
    • あなたは今、火傷の被害を受けている間、ADSになることはできません。
    • 炎は今家屋の木の表面に沿ってさらに広がります
    • Molotovsの炎は、別のMolotovが炎の上に投げ込まれるとさらに広がります。
    • 熱傷に苦しんでいるキャラクターモデルに新しいアニメーションが追加されました。彼らは手を使って火炎をパトロールしようとします。

 

キャラクタームーブメント

  • 私たちは、SR、LMG(M249、DP28)とショットガンを保持するときの移動速度をわずかに下げました。あなたの装備している武器は、あなたのスプリント速度とあなたのランニング(通常の移動)速度の両方に影響します。
  • あなたのキャラクターがスプリントしていないときの最初のショットのディレイを削除しました
  • 特定の武器(M24、Kar98k、S1897など)の新しいラウンドを開催することで、視界を狙って歩行速度を制限することはなくなりました
  • 撮影後にカメラが振る量(「目標パンチ」)は、受けたダメージの量によって異なります。

 

ボートと水泳の調整

  • ボートは破壊されると今沈む
  • 水中での隠れの効果を減らすために水泳の仕方を調整しました。
    • 最大潜水時間を35秒から15秒に短縮しました
    • 空気を使い果たすと、毎秒10ダメージを受けるようになります(毎秒4ダメージ以上)
    • 呼吸回復時間が1秒から4秒に延長されました。(言い換えれば、あなたの頭を上から持ち上げると、あなたの呼吸を回復する前に4秒かかります)

 

あなたのキラーを見分ける

プレイヤーは、マッチ結果画面で「ウォッチ」ボタンをクリックすることで、自分のキラーを見分けることができます。 

  • ソロキラーの観客  
    • あなたがブルーゾーン、レッドゾーン、または倒れから殺された場合、あなたの死の場所から最も近いプレイヤーを見ることができます 
    • あなたが観ているプレイヤーが死ぬと、あなたはそのプレイヤーのキラーを見続けることができます 
    • あなたが観ているプレイヤーが切断された場合、あなたは彼らのキラーを見続けることができます 
  • デュオ/スクウェアキラー 
    • 上記と同じですが、あなたのチームメンバー全員が死んでも敵のチームを見分けることができます

 

その他

  • Erangelでは、バーが付いている窓はすべてガラスが取り除かれています。
  • ErangelとMiramarの建物に26個の落書き画像を追加。

 

UI / UX

  • プレイヤーが飛行機の飛行経路を確認できるマーカーがマップに追加されました。
    • パスは、待機中のロビーにいるプレイヤーが最後のドロップ先に落ちるまで表示されます。
  • ヒーリングアイテムを使用できないときのUIメッセージを追加しました。
  • スコープのゼロ調整キー(rbを保持し、ADS:輝度の間にL-スティックを動かし、rbを保持してから↑/↓:レチクルを押すと、レッド・ドット、ホロ・サイト、2xスコープのレティクル・スタイルとカラーを変更できるようになりました。形状変化、色変化)

 

より現実的なゲームプレイのために、HRTF(Head Related Transfer Function)プラグインが対戦相手の銃声に導入されました。

これまでは、このプラグインは、移動、爆発、空のカートリッジに関連する音にのみ影響し、相手の銃声には影響しませんでした。あなたは一般的にショットがあなたの左右から発射されているかどうかを知ることができますが、あなたのキャラクターの直前または直後のサウンドを区別しようとすると、問題がより深刻になりました。ショットが上から来るのか下から来るのかを知る方法もありませんでした。HRTFプラグインの新しい実装は、これらの問題の両方を修正します。

 

パフォーマンス

  • 私たちはキャラクターモデルのレンダリングプロセスを改善して、フレームドロップの問題を防ぐことができました。
  • キャラクターの動きやアニメーションを最適化し、複数のプレイヤーが近くにいるときにスカイダイビングを行い、フレームレートを向上させました。
  • ネットワークの待ち時間を短縮するため、ネットワークコードをいくつか改善しました。
  • 文字データの半径を計算して、サーバーとクライアントのパフォーマンスを向上させました。
  • 自転車のアニメーションが最適化されました。
  • スコープが最適化されました。フォレストでのスコープ設定時にフレームレートが低下しなくなるはずです。
  • Miramarの資産/建物の積載が最適化されました。
  • 煙の効果(スモークグレネード、ケアパッケージなど)が最適化されました。

しかしながらXbox版のPUBGはPC版のアップデートを追う形をとっていることもあり、1つのアップデートが大きく、実装スピードがとても早い。

PUBGは現在PCとXbox Oneで利用可能だ。各サーバーはそれぞれ独立しており、クロスプレイを行うことは現時点では不可能だ。

[PUBG Xbox One]

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