2018年5月に発表されたXiaomiの最新フラッグシップモデル「Xiaomi Mi8」シリーズのハイエンドモデルExplorer Editionはまだ販売されていない。

Xiaomi Mi8シリーズには3種類のモデルがあり、標準モデルとなるXiaomi Mi8、スペックは少し劣るがよりコストパフォーマンスに注力したXiaomi Mi8 SE、そして最もハイエンドモデルとなるXiaomi Mi8 Explorer Editionがある。

最もハイエンド、つまりXiaomi Mi8シリーズで最も高価なモデルとなるExplorer Editionには128GBの内蔵ストレージと8GBのメモリを搭載していることが既に明らかになっている。

また先日Xiaomi Mi8 Explorer Editionと思われる2つのモデルがTENAAのリストによって明らかになっている。

つまり、ハイエンドモデルのMi8 Explorer Editionにも複数のオプションが有る可能性があることを意味している。

また、最新の情報によると現在まだ販売が開始されていないXiaomi Mi8 Explorer Editionは7月24日に中国国内で販売が開始される可能性が高いという。

またリークされたXiaomi Mi8 Explorer Editionのポスターを見てみると、3699元(約550ドル)から販売されると見られている。(注意:元であって円ではない。)

Xiaomiが最もハイエンドとなるMi8 Explorer Editionを中国国外、つまりグローバル版としてリリースするかどうかは現時点では分からないが、少なくともGEARBESTなどのオンラインショップを利用すれば購入することはできるだろう。

今回リークされたこの画像は、Xiaomiが公式に明らかにしたものではなく、フェイクである可能性はある。

既にリリースされているXiaomi Mi8(通常版)は現在日本のAmazonでも購入することができるようになっている。

通常版とはいえ、明らかにハイエンドモデルとなるXiaomiのMi8は、他のフラッグシップスマホと比べてOnePlusのようにコストパフォーマンスに優れている

細かなスペックについては、以下の記事にて過去に紹介している。参考にしてもらいたい。

Xiaomi Mi8はリリース後わずか37秒で売り切れる偉業を達成!+スペックまとめ

2018.06.06

Wonder-Xの最新情報をチェックする