Huaweiは10月頃に新しいスマホHuawei Mate20 Proと、Huawei Mate20をリリースすると言われているが、現在Huaweiの新しいスマだと思われるものがリークされている。

Huawei Mate20 Proのデザインに関する写真がリークされただけでなく、いくつかのスペックについても明らかにされている。

Mate20 Proには、デュアルエッジカーブディスプレイが搭載されると言われており、この写真を見る限りノッチは搭載されていないようだ。

10/17追記

Huaweiが公式に最新の「Mate20」シリーズを発表している。

Huawei「Mate20」と「Mate20 Pro」と「Mate20X」は何が違う?スペックや特徴の違いについて

2018.10.17

Huawei Mate20 Proのスペックについて

またXiaomi Mi8やVivo NEXのようにHuaweiのMate20 Proはディスプレイの下に指紋認証センサーを埋め込むことで、指紋認証センサーを設ける必要がなく、ディスプレイに手をかざすことで指紋認証を行うことができるようになると言われている。

更にMate20 ProにはHuawei P20 Proのようにトリプルカメラが搭載されると言われており、センサーは42MPになるという。

チップセットには高い確率でKirin 980プロセッサーが搭載される。

Mate20 Proに搭載されるメモリは8GBになるといい、ストレージはいくつかの選択肢から選択する形になるだろう。

このデバイスに搭載されるバッテリーの容量は現時点で明らかになっていないが、40Wのクイックチャージはサポートされるようだ。

[Gizmochina]

Wonder-Xの最新情報をチェックする