Samsungの新しいフラッグシップモデル「Galaxy Note9」は発表まで1ヶ月を切っているが、Galaxy Note9の発表イベントについて公式にアナウンスしたのみで、リリース日や予約開始日については明らかになっていなかった。

韓国メディアからの新しいレポートによると、Galaxy Note9は8月中旬に予約が開始される可能性が高いという。

またこれまでに報告されている複数の内容によると、SamsungはGalaxy Note9を8月24日にリリースするようだ。

現在リリースされているGalaxy Note8は8月23日に発表され、3週間後の9月15日にリリースしている。

Samsungは8月9日にニューヨークで開催されるイベントでGalaxy Note9を発表する予定だ。

報告で上がっているGalaxy Note9の8月24日というリリース日は、発表から確かに3週間程で、Galaxy Note8の時のスケジュールと合致する。

また、Galaxy Note9の予約についてだがSamsungとNote9を取り扱う小売業者は、リリースする1週間ほど前に予約受付を開始することが多い。

日本でGalaxy Note9を使う場合、docomo、au、SoftBankなどの大手キャリアが取り扱いを開始することが主な利用方法だが、グローバル版がリリースされてからキャリアが取り扱いを開始するまでは、結構時間がかかる。

その場合上記のような予約開始日やリリース日は全く気にしなくてもよいが、キャリアが取り扱う前に、グローバル版を個人的に購入する場合は、これらのスケジュールを把握しておいて損はないだろう。

2018年にリリースされているフラッグシップモデルのいくつかのスマホは、リリース開始後直ぐに売り切れて購入不可になるケースが多々有った。

SamsungのGalaxy Note9がそうなるのかどうかは分からないが、いち早く購入したいと考えているユーザーは予約開始日は特に注目しておいたほうが良いかもしれない。

Galaxy Note9が日本のキャリアが取り扱うかどうかは現時点でわからないが、少なくともGalaxy Note8はdocomoとauは取り扱っている。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする