スクウェア・エニックスのライフイズストレンジは2015年にPCや多くのコンソールでリリースされたゲームだ。

ライフイズストレンジの特徴はプレイヤーの選択によって物語の内容が大きく変化するアドベンチャーゲームであることだ。

このゲームは多くのユーザーは批評家にも多くの評価を得ており、数々の賞を手にしている。

ライフイズストレンジのリリースから2年後にはiOS版がリリースされた。

だがiOSがリリースされて以降もAndroid版がサポートされるという話は一向に出てこなかった。

しかし今回ようやくライフイズストレンジのAndroid版がサポートされ7月にリリースされるという。

ライフイズストレンジの公式Twitterの呟きによると、5つあるエピソードがリリースと同時に全て利用可能になるという。

Android版のライフイズストレンジがどういった形でリリースされるのかは分からないが、iOS版と同じであればエピソード1は無料で提供され、以降のエピソードは課金が必要という形になるのではないだろうか。

現在スクウェア・エニックスはAndroid版スクウェア・エニックスの事前登録をGoogle Playで行っている。

Wonder-Xの最新情報をチェックする