MicrosoftはE3 2018でレースゲーム最新作Forza Horizon 4を正式に発表した。

Forza Horizon 4は2018年10月2日にサービス開始予定としている。

イギリスを舞台としたForza Horizon 3の続編となるForza Horizon 4には約450台以上のあらゆる車が収録されている。

またオープンワールドで移り変わる季節を楽しむこともできるという。季節の色に合う場所と車探しの旅を楽しむだけでもかなりの時間がかかりそうだ。

Forza Horizon 4には100社以上から約450台以上の車が収録されており、様々な乗り方を楽しめる。

更にこのゲームではプレイヤー同士が全て同じ世界を共有することになる。

時刻や天候、そしてダイナミックな季節が変わると、ゲームをプレイしている全てのプレイヤーが同時にこの変化を体験することができる。

そうなるとオンライン専用か?と思ってしまうが、Forza Horizon 4はオフラインでのプレイにも対応している。

英国を舞台としたForza Horizon 4では美しい歴史的な英国を探索することができ、Xbox One XとWindows版では4K HDRにも対応する。

イギリスの綺麗な湖、谷、城、そして息をのむような景観を楽しむことができる。

季節が冬に変わると湖は凍る演出もあるようで、プレイヤーは他の季節では通ることのできない場所でも季節によってはそこに立ち入ることもできるという。

Forza Horizon 4はXbox OneとWindows版のMicrosoft独占タイトルとして2018年10月2日にリリースされる予定だ。

[Xbox]

Wonder-Xの最新情報をチェックする