Xiaomiの最新のスマートバンド「Xiaomi Mi Band3」は、今年5月にXiaomiのフラッグシップスマホ「Xiaomi Mi8」と一緒に発表された。

Xiaomiはそのスマートバンド「Mi Band3」向けの最初のソフトウェアアップデートをリリースした。

このソフトウェアアップデートは主に電話をミュートする機能を追加している。

このミュート機能はMi Band3とペアリングしているスマホを遠隔からミュートすることができる。

この機能は、スマホを触ることのできない状況でミュートしたい時に役立つという。

現時点でXiaomiのMi Band3を用いてミュートすることのできるスマホはAndroidユーザーに限られているという。

iOSユーザー向けにこの機能が将来的にサポートされる可能性はあるが、XiaomiはiOS版のアップデートを行う旨を明らかにしていない。

XiaomiのMi Band 3は、わずか26ドルから購入することができる。

また9月にはNFCに対応したMi Band3も発売する予定で、そのモデルは30ドルから販売されるという。

また0.78インチのOLEDディスプレイを搭載し、一度の充電で最大20日使用できる110mAhのバッテリーも搭載されている。

カラーリングは、今のところBlack、Red、Blueが用意されている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう